2008年2月7日木曜日

確定申告

やっと終わりました。確定申告作成。後は税務署の職員さんに間違いがないか、これで大丈夫かしっかりチェックしてもらいに新都心に行くだけです。後でなんかあったら嫌ですからね。
今回が2回目なんですけど本当に疲れました。慣れない税金の仕組み、計算やらで頭の悪い自分には大変です。お金に余裕があったら税理士さんにお願いしたいんですけど。
 しかし税務署の職員さんによってもこちらが聞いてる事に対して答えが違ったりするので心の中で『おいおい、どっちなんだよ』と思いつつもこっちもわからないから本当に困っちゃうんですよね。この前行った時も去年の申告書を見てもらったら「おかしいな?XXだとおもうんですけどねー」って。自分も「よくわからないので職員さんに聞いてこう書いたんですけど」って言ったら「いや絶対そんな事はないと思いますよ。まーしょうがないですね。」ほんと勘弁してくれよって感じでした。聞いて書いた所は職員さんの判子押して欲しいですね。自分の勉強不足もおおいにあるのですが税務署から送られてくる書き方だけじゃ全然わからないですね。もっと目線を下げたわかりやすい書き方を送ってきて欲しいものです。
Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

Fiore
さいたま市浦和区上木崎2−13−1
お問い合わせ、御予約は
048−832−3283
http://www.fiore-urawa.com/