2008年7月24日木曜日

さっぱりしました

久しぶりに髪を切りにマスター(南浦和、フライングエッグ)の所へ行ってきました。たまにお客様から自分の髪はどうしてるのと聞かれますが、さすがに自分では切れません。切れない事はないのですがバランスが整いそうもないので、自分でやるとしたら前髪と梳きをいれるくらいです。
いつも長めにしているのですが、これには訳が一応あります。円形脱毛症です。過去何回もなっているので、なった時に備え隠せるよう長めにしております。何回も経験していると500円玉くらいのができても自分はもう動揺はしなくなりました。初めてなった時は本当にこりゃヤバいと思うくらい大きいのが出来てしまい(ソフトボール+硬球+ピンポン玉+500円玉2つ)
タケシ軍団の井手らっきょになるんじゃないかと本当に心配しました。心配で皮膚科に行き先生に見て頂いたのですが,側にいた看護婦さんが自分の円形を見てすぐに裏の方に行き煙がモンモンとたっているドライアイスみたいのを先生の指示なしにすかさず持ってきたのにはびっくりしてしまいました。先生に恐る恐る「な、なんですか?それは」と聞いてみたら,低温火傷みたいな状態にして皮膚の再生をどうのこうのと言っていたのですが,自分としては早く治したいので何でも良いからお願いしますと先生に言おうとしたのですが,「やった所は黄色っぽくシミになります。」と言われたので少し考えやらないことにしました。
仕事柄、お客様が円形脱毛症になり自然と治っていくのをみているので自分も焦らず治るのを自然と待っていようと思うのですがやっぱり焦ります。2、3ヶ月位に産毛がはえて来た時は嬉しかったですね。やっと生えてきたかと。でもまた元の状態になるまでには数ヶ月かかりました。
しかしなんで円形脱毛症になったのか自分でも原因がよくわかりません。ストレスなのかなー?何かあっても寝てしまえば次の日はケロッと忘れてしまう性格なんですけど。
 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

Fiore
さいたま市浦和区上木崎2−13−1
お問い合わせ、御予約は
048−832−3283
http://www.fiore-urawa.com/